スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「選挙で批判なかった」…高い退職金で石川知事(読売新聞)

 石川県の谷本知事は7日、3月の知事選前に「高すぎる」と批判が出ていた自身の退職金について、「選挙期間中、退職手当の話は全く出なかった」と発言し、議員から「県民の声が届いていないのか」と批判の声が再燃している。

 谷本知事には4月に、4期目の退職金4056万円が支給され、1期目からの退職金の総額は1億7472万円となっている。

 谷本知事はこの日、知事を含めた特別職の退職金の金額について、外部有識者による検討懇話会を設置し、年内にも結論を出す考えを示した。だが、議会終了後、記者団に対し、「(知事選では)自民や社民との政策協定にも入っていない。議論って、誰が言っていたか知らないけれど」と述べ、周囲の批判と懇話会設置とは無関係だとクギを刺した。

 この発言に対し、ある自民県議は「退職金論争は選挙戦前の話なので、確かに『選挙期間中』ではないが……」と不満顔。自民県連会長の馳浩衆院議員は「だから甘い。政治家として」と切り捨てた。

組閣・人事「じっくり考えたい」=慎重に言葉選び会見―菅新首相(時事通信)
<菅内閣>世論支持回復が内閣方針トップ 初閣議(毎日新聞)
菅政権 「荒井戦略相」の対応に追われる(毎日新聞)
子ども手当でワクチンを!-小児科医らがキャンペーン(医療介護CBニュース)
<不同意堕胎>つわりに効く…容疑者、同級生医師の助言偽装(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。